2016年11月10日木曜日

インターネット在宅学習+年5回程度のスクーリングと考査日の登校→高校卒業資格を取得できます。

インターネットでの学習ですので、遠隔地でも就学していただけます!


●高校生のみなさんへ●

このブログは、大阪府在住で現在、全日制・定時制・通信制の高等学校に在籍しているが、通学・進級が困難なため他の学校への転学を考えている高校生に向けて書いています。

現在、在籍している高校の先生にこのままでは進級できない、と言われた。
京都美山高等学校にはそういった生徒さんもたくさん相談にやってきます。

京都美山高等学校は単位制の高等学校ですので、必要な単位だけ修得することが出来ます。
たとえば全日制では、2年生が1科目だけ1年生の授業を受ける、ということはできません。ですので、どうしても必要な単位が修得できない場合、原級留置であったり留年という形になってしまいますが、単位制高等学校であれば、大学のように1科目だけ1年の授業を取り、残りを2年生の授業を取る、ということが可能です。

ですので、現在在籍している全日制ではあと2年で卒業できない場合であっても、単位制高校に転入すればあと1年で卒業できる可能性があります。
詳しくは、ぜひ学校へお問い合わせください。
フリーダイヤル: 0120-561-380

平成27年度転入生募集中

↑在宅学習で高校卒業 京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 登校日数の少ない高校 転入学は随時

京都美山高等学校では転校生を随時募集しています!
京都美山高等学校はインターネットを利用した24時間学習可能な通信制高校なので、 入学時期の遅れを取り戻せます。
※ただし、卒業には合計74単位以上の習得・36ヶ月間の高校在籍が必要です。
京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校
 出願資格 
●現在高等学校に在籍しており、本校に転学を希望する者。(休学中の者も含む)
●京都府・大阪府・滋賀県・奈良県・兵庫県・福井県に在住する者。
●本校の教育システムや教育方針を充分理解し、 予め入学相談(保護者同伴)を行った上で、本校で学ぶことを強く希望する者。
●パソコンが自宅にあり、且つ、本校の定めた『パソコンの必要環境』(※下記リンク先よりご覧下さい)を満たしている者。
その他の情報は公式HPからご確認ください。>>詳細はこちらをクリック!
京都美山高等学校は年間5回以内のスクーリング(登校日)と考査日等で卒業が可能です。

「スクーリング」というのは、通信制高校で卒業に必要な登校日のことです。
京都美山高等学校はこのスクーリングが年5回以内という最も登校日数の少ない高等学校です。

ですので、就労をされているため登校をすることが出来ない方、中学校からなかなか学校へ通えていないため、登校する自信がない方でも高校を卒業していただくことが出来ます。

京都の高校で遠いというイメージがありますが、実際に学校に来ていただくのはこの年5回以内なので、京都北部、大阪南部にもたくさんの生徒が在籍しています。

大阪・京都の通信制高校
京都美山と聞いただけで、遠いなぁと思われる方も多いのですが 京都美山高等学校は、南丹市にある美山町の高等学校ではありません。 京都市上京区にある高等学校です。 ですので、大阪からも京都市内からも気軽に通っていただくことが出来ます。 年5回以内のスクーリングも、この校舎で行います。 とても通いやすい学校です。 京都府からの所要時間の目安(今出川駅まで) JR京都 9分 260円 京阪宇治 53分 560円 JR福知山 37分 2720円 大阪府からの所要時間の目安(今出川駅まで) JR大阪  27分   820円 阪急茨木市駅 38分 580円 JR天王寺 1時間9分 1100円 大阪・京都の通信制高校 ★守口市・大東市・門真市・四條畷市・交野市・富田林市・河内長野市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・大阪狭山市・南河内郡・太子町・河南町・千早赤阪村・柏原市・守口市 ・大東市・門真市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・泉南郡・熊取町・田尻町・岬町・泉大津市・和泉市・高石市・泉北郡・忠岡町・摂津市・三島郡・島本町・池田市・箕面市 ・豊能郡・能勢町・豊能町・吹田市・茨木市・岸和田市・寝屋川市・八尾市・豊中市・高槻市・枚方市・東大阪市・京都美山高校説明会★ 京都市内の学校だからアクセスが便利! 大津から24分!草津から40分!
京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校

京都美山高等学校は京都市内の高校です。 最寄駅まで、滋賀県の主要駅である大津から24分、草津から40分という便利な交通アクセス。 京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校 京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。 京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。 学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。 学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。
個別相談・学校説明会申込
資料請求・お問合せはこちらから(無料)
京都美山高等学校公式サイトへ
ブログを読んでいただいてありがとうございました。 これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。 高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿